トップへ戻る  

みなさんごきげんよう。本日は今から一か月ほど前の田植えの様子をお伝えします:)

 
オープンセット内、漁村・農村エリアではこの日、ベテラン農家さん達と新人一名による田植え作業が行われました。

人の手で愛情込めて植えられる稲は、秋には美味しい実りをもたらしてくれるはず!

しかし、田植えって手間暇がすごくかかるんですね・・・

IMG_9149  
 
ベテラン・げんさんによる華麗なる型つけの後(カメラは移動するスピードが速すぎてついていけず・・)

 
 
 
 
IMG_9142  
笑顔がかわいいベテラン・としさん方の、ほのぼのとした植え付け(これまた気持ちいい位すいすい進んで行く・・)

 
 
 
 
 
IMG_9152  
正確な手さばきで苗をパス!

 
 
 
 
 
 
なんだかんだで (?)とても楽しい田植えでした。

 
最後におまけ( *´艸`)

IMG_9168