トップへ戻る  

皆さんこんにちは!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたか?

5月4日は晴れたり雨が降ったりと、忙しいお天気でした。

 
晴れ男のポッキーマサさんも、ローラーバランス(台の上に丸い筒をのせ、さらに板を積み上げた上に乗るバランス芸)を始めると、なぜか雨が降ってくるという事態がイベント2回とも起こり、室内に行ったり、外に出たり…

それでも雨にも負けず、火が付いたトーチでジャグリングをご披露‼ それもローラーバランスの上で!!

 
 
 
毎年参加していただいてる「airspace(エアスペース)」さんに今年もライブイベントで盛り上げていただきました。いつも赤忍者くんもいるのですが、この度は来れなかったようです。
ぜひ次回は青空の下で演奏できることを願っております。

 
 
場所を変えて、漁村エリア内の商家屋敷にて、皿回し教室を行いました。

私も少しだけチャレンジしましたが、そう簡単には回せず…

しかし参加者の皆さんは1時間の間に皿をまわすだけでなく、指先で回したり、体を使って皿を回したりとプラスの技も身に付けてお帰りになられてました。  皆さんすごい!!!

※注 お嬢ちゃまは回してから持っただけです。(^。^)♥  しかしお母様、練習してすぐに皿を回してました。

 
 
5月5日は奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊が出陣!!

伊達政宗様、伊達成実様、支倉六右衛門常長 様が演武ご披露くださいました。

イベント時間に合わせて、同じく伊達武将隊のくの一・畑さんが主催する「着物で女子会」ツアーにご参加の皆さまが、お着物姿でさらに客席を華やかに、イベントを盛り上げていただきました。

 
2回目の演武の合間に太鼓やぐらに登り、大太鼓の打ち鳴らしを。

大自然に響き渡る太鼓の音、とぉ~ても気持ちいいですよ! どなた様も自由に叩けますので、いらっしゃった際にはぜひ叩いてみてくださいね。

皆様カッコイイ!!!

 
場所を移動して、漁村エリア内の商家屋敷にて写真撮影会をしました。

お子さまは兜を被り、ご家族皆さんと一緒に記念撮影。

思い出の一コマになっていただければ嬉しいです。

 
写真撮影会の後に着物で女子会の皆さまがメインで、伊達政宗様と伊達成実様とちょっと漁村エリアを散策。

支倉常長様は農村エリアを散策にお出掛けしました。

 
※仙台よりの長旅(移動)、こちら庄内オープンセットへ馬(車)で鎧を着たまま到着した時には、  さすが武士!!と思った筆者です。